ぽんしゅグリアを紅茶で飲む

日本酒が飲めなくても、ぽんしゅグリアは飲めます

「ぽんしゅグリアって日本酒飲めなきゃ飲めないんでしょ?」と思ってるそこのあなた!

今日はその常識を覆します。

本日ご紹介するのは、紅茶を使ったアレンジです。

用意するもの

・ぽんしゅグリア(お好きな味)
・紅茶のティーバッグ
・沸騰させたお湯 180ml

作り方

使うのはこちらのぽんしゅグリア。紅茶といえばレモンティーですよね。

日本酒カクテルの素・ぽんしゅグリア「レモン」

作り方は超簡単。蓋を開け、紅茶のティーバッグを入れてお湯を注いで、、

日本酒カクテルの素・ぽんしゅグリアに紅茶パックを入れる

完成です!

透明の瓶なので紅茶の色が綺麗でした!お湯なので、砂糖もすぐ溶けます。

紅茶パックの入ったぽんしゅグリアにお湯を注いだ

コンビニやレストランで飲むレモンティーと比べると、
甘すぎず薄荷糖とレモンのコラボでスッキリした後味でした。

さらに嬉しいのが紅茶が染み込んだレモン。

一回乾燥させてるので、薄荷糖や紅茶をたっぷり染み込ませており、甘くてほろ苦い超贅沢な味。

レモンティーを自作すると「すっぱ!」みたいなことになりがちですが、
ぽんしゅグリアではそうはなりませんでした。

保存料や着色料を一切使ってないので毎日の飲み物としても安心です。

最後に

瓶は水でさっと流して瓶ゴミに捨てればいいだけなので片付けも楽チン。
「急いでるけど何か美味しいもの飲みたい〜!」って時のために、一家に一瓶置いておくといいのではないでしょうか。

こんな感じで気分や場面によって日本酒以外のものをブレンドしてみるのも面白いと思います!

いかがでしたでしょうか?

今後もこういった形でぽんしゅグリアの楽しみ方をアップしていきます。

これまでのブログはこちらにまとまっています。

https://ponshu-gria.com/blog-all/

*****
ぽんしゅグリアはSNSも随時更新していますので、応援よろしくお願いいたします♩

Twitter @PonshuGria

Instagram @ponshugria

それでは!